常駐警備員や交通誘導員の出勤状況を管理するシステムです。
警備員は担当する現場に直行することが多いため、急な欠勤が判明するのが勤務開始時間の直前となってしまうことがあります。
その場合、代替人員の手配が付くまで工事は休工となることもあり、警備業務を依頼したお客様に大きなご迷惑をお掛けするばかりでなく、会社の信頼問題にも影響を及ぼします。
「常駐警備管理システム」では、クラウド上のサーバに業務内容と警備担当者を予め登録することで当日の「起床」→「外出」→「上番」までそれぞれの時間に警備担当者へメールを送信し、返信をチェックします。返信が無い場合は現場に行けない可能性があるとしてアラームを発し、代替人員の手配を促します。
朝の電話連絡業務を大幅に削減し、万一のときも迅速な対応が可能となるシステムです。